--------(--)


| スポンサー広告

モノクローム2009-02-06(Fri)

DSC_0811_20090204_2090.jpg

しかも暗めに写してみる

モノクロはこんな感じが好きかも

こんな風に、いろんな設定で撮ってみたりしてるけど、基本はjpegオンリー
一般的な保存形式ですな

jpegってのはPC上での画像形式の一つで、
元々のデータのままではファイルがでかくなるので、
情報量を間引けるところは圧縮してファイルを軽くしているらしい

デジイチ、一部のコンデジならば、RAWという形式で撮影後、
PC上で自分で現像すると劣化が少なく好みに合わせて画像を調整できるらしいが…
そっちに踏み込むにはPCの性能やモニターの色あわせなどが必要なんでノータッチw

だいたいが今、自分が見てる色で他の人のモニター上で見えてるのか?
っていうと、これがまたわかんないからねー

機種によっても違うし、カメラの液晶とPC上ではまた違う
何が正しい色なのかってーとよくわからなくなってくる

だからモノクロ写真を使ったわけではないんだが…

何が言いたい?書きたいんだ?オレ


DSC_0821_20090204_2095.jpg


同じように見えるのか?ってことでは現在使用してるのがB5ノートPC
12.1インチワイドだったかな?
恐らくはA4ノート以上の人が多いと思うんだが解像度は同じようなもの



ってことは、オレが見てるよりでっけ見えてるんでしょうなー^^;
つい最近気付いたよw


思うままに書いたらまとまらん!強制終了!

Comments(4) | Trackback(0) | カメラ

Comment

モノクロもいい感じ~ですね♪
めっちゃ渋い感じで!
思うままに書いたら良いのでは(笑)
強制終了・・しなきゃ、どこまで続くの??(爆)

そうそう、私ごとですが・・ブログを引っ越しました^^;
また、覗きに来てやってください!
引き続き、新しいブログでもリンク貼らせてもらいました☆

2009-02-06 07:33 | URL | ange [ 編集]

モノクロいいですね!!
先日ハイコントラストでコーラを撮影したら
まぶしいまぶしい!!!
なんかいろいろ遊んでみるのもいいですよね♪
モノクロもセンスいいですねー!!
MDのキーホルダーどこのタバコかと思ったら
RAMUとか書いてあってすごいおしゃれでした!!

↓目にハートとか★とかホント素敵です!!!!
みみもそれやりたい!!!!

2009-02-06 21:24 | URL | みみ [ 編集]

ぢいさんの、姫に対する愛情がひしひしと伝わって来ましたwww

ぢいさーん♪
おら、俊樹からしばらく5D借りたよ☆
明日はランに撮影に行こうかと!
で・・・50Dではなく、5D MarkⅡを買うハメになりそうな予感w

でもそんな金・・・ないよ?(´・ω・`)

2009-02-07 17:23 | URL | 麻樹 [ 編集]

>コメどーも♪


 angeさん

実はこの写真を使いたいだけだったりして^^;
したら文章が堅い堅いwオチも考え付かんかったしorz

連絡ありがとうございます^^
リンク変更させてもらいまーす♪で、遊びに寄らせてもらいます^^

 みみさん

いろいろ変更すると、また違った感じになって面白いですよね
キーホルダーは通販で頼んだんですよ^^一緒にステッカーとかも
ハートは目立たず失敗作^^;改良したときにでも記事にする予定ー☆

 麻樹さん

ラン行けんかったけど、5Dどうらった?
理想はAPS-Cとフルサイズの2台体制らけどねーw
MarkⅡにしたらレンズ買えねんじゃね?^^;

2009-02-09 06:10 | URL | ぢい [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://ramujii.blog98.fc2.com/tb.php/84-622750e8

中の人

ぢい

Author:ぢい
ラムの飼い主であり、
遊び相手
狩られることもあり
カメラにはまった。。。

ラム ♀ 2005年8月27日生まれ

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

マウスについてくる犬の足跡

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

迷い込んじゃった人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


