--------(--)


| スポンサー広告

開花宣言2007-04-07(Sat)

昨日、ここ新潟市でも開花宣言が発表されました。
桜の季節です。ついに春到来!って感じですよ♪
そして、春といえば新しいことを始める季節って感じがしませんか?
そこでぢいはチャレンジを始めました。
それは…

流し目のれn <春はぢいの脳内に到来した模様です。

もとい!流し撮りの練習です!

イチデジを買った理由のひとつに【ラムが走っている写真を撮りたい!】
ってのがあったんで、機会があれば撮ってたんですよね。
で、ブログ開設を機に写真のチェックをしていたら、
まぁあるわあるわ疾走写真。それこそ飽きるほど…^^;
しかし全て動きの止まった写真でした。なんかつまらん。

そんな時、ある写真誌(名前忘れた)を見たときに、目に飛び込んできた一枚の写真。
近づいてくるコーギー。
ピントは顔にビシッ!
風景は流れ、躍動感、疾走感満載!





こんな写真撮りてえ…


そう思ったならチャレンジするしかないでしょう。
さいわいラムは走るの大好き♪
あとは天気だけです。さあ晴れろ。

カシャッ!
20070407024911.jpg

カシャッ!
20070407024937.jpg

カシャッ!
20070407024925.jpg



うまくいかねー><


ここまででそこそこ撮ってるんですが、
敵は生き物、動きも速さも予測不能…
ダメダメ写真もアップしちゃうとは、
ああ、なんという素人の怖さでしょう。<ネタになりそうなら使っちゃえって根性丸出しだね^^;

とにかく数打ちゃ当たるかな?
いや、当たってください。お願いします。
カシャッ!
カシャッ!

うーん、今日はこの辺でかんべんしちゃる。キショー
ひとまず偶然の産物の中で、まだいいかな?ってやつをアップ。
20070407024951.jpg

20070407025037.jpg

20070407025057.jpg


そう簡単にはいかないですよね^^;
ぢい、もっと頑張りましょう。
  流し目の練習もね♪ <ああ、春だなあ…

Comments(2) | Trackback(0) | 趣味

Comment

凄い!!撮れてるじゃないですか~(^▽^)
最後の写真って、走ってる感出まくってますよ!!
コレってぢいさんも一緒に走ってるんですか?
・・・私も撮りたい(≧m≦)ぷぷ

2007-04-10 00:52 | URL | ごえさくまま [ 編集]

 ごえさくままさん
えへへ、照れますね*^^*
ありがとうございます。この記事にも絡んでいただき(えっ?そっち?)
そうです。一緒に走ってますよ~。
男盛りいい歳したおっさんがカメラアングルを下げるために、
カメラ片手に上半身を前傾しつつ、走りながらのひたすら連写!
しかもオンリーぢい!!
昼間の公園でそれはそれは奇妙な光景かと思われ…(´▽`*)アハハ
ちなみに、焦点距離18mm・シャッタースピード1/125秒・
露出はちょっと明るめにしての撮影です^^
さあ、周りの目を忘れてチャレンジしてみましょう!

2007-04-10 11:43 | URL | ぢい [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://ramujii.blog98.fc2.com/tb.php/7-a4bf8de4

中の人

ぢい

Author:ぢい
ラムの飼い主であり、
遊び相手
狩られることもあり
カメラにはまった。。。

ラム ♀ 2005年8月27日生まれ

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

マウスについてくる犬の足跡

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

迷い込んじゃった人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


