--------(--)


| スポンサー広告

ひめ2008-06-19(Thu)

ワン友さんが出来て最初の頃は「お嬢様」などと呼ばれていたラム。

そんな風に育てていたつもりもないのだが、
育て方の話をしてるうちにそんなことに。。。


写真01387

ラムは箱入り娘だったらしい。



そしてワン友の輪が広がっていく中、新たな呼び方が。。。

それが「姫」

他のワンに近づけない。
他のワンを寄せ付けずに、吠えもせず静かに逃げていく。
もしくは固まる。ぢいに隠れる。
そんな辺りが姫っぽいのかな?と考えてみる。

ぢいと一緒にいるなら姫だろ?
ってのもあるような気もするようなしないような。。。


まあ、姫であってるんですけどね。ラムは。

なんたって。。。


写真01383

血統書上でも「姫」なんだもんwww

ブリーダーさんが付けてくれたミドルネームなんだが、
こりゃまた立派な名前を付けてくれたことで…^^;

そういやラムの母親もブリーダーさんは「うちの姫」って呼んでたっけ。


写真01386

姫。。。ねぇ…
おまえ、外面いいからなぁ…


写真01385

「へっへっへ、人間騙すなんて簡単よ!」
こんな風に思ってるかのような顔を家ではするもんな^^;


ちなみにラムの父親は、


写真01384

王子だったりする。
しかも「正義の王子」って。。。すんげぇ名前。。。^^;

ばあちゃんも姫だし。。。
ラムって由緒正しい生まれなんだな。名前だけは
ごめんなぁ、下々の家に連れてきちゃって><


写真01382

こんな風に書いてくると、なんだか高貴な感じに見えてくるわ。
後光がさしてる感じ?(只の白飛びですがねw)


写真01388

「わたしは姫よ~!!」


って、その顔で言われてもピンとこねーよ!(^◇^;)




Comments(13) | Trackback(0) | ラム

Comment

やっぱり可愛い。

プリンセスラムって素敵なお名前だわぁ。
ラムちゃん本当に可愛い
姫ちゃんってピッタリだわぁ^^
どんな顔しても、やっぱりラムちゃんて
可愛いって思いますぅ。
歯もすっごく綺麗ですね^^v

2008-06-20 01:55 | URL | ゆう [ 編集]

w(゜O゜)wわお~!
ラムちゃんは、れっきとした“姫”だったんだ~!
しかも、お父さんが“王子”で・・
おばあちゃんも“姫”・・
何て高貴なラム姫なのかしら~!
いや・・マジね。。
ラム姫はどこか違うって思ってたんですよね~(笑)
ラムちゃんは、どんなお顔しても・・“姫”ですよ~♪

2008-06-20 07:45 | URL | ange [ 編集]

ウーロン茶の箱に入った姫ってどんだけ、安売りよ~!(笑)


悪顔・・・ランじゃ絶対お腹出す事ないから、見れないのね。。

姫はブチ切れたら止まらなくなって、怖そう・・・
つか、まずは姫のお声を聞けるようにならないとw

2008-06-20 08:57 | URL | レオンジャー★レッド [ 編集]

すげぇ。まさに姫。王家の血筋なのですね☆
血統書なんてまじまじと見た事なかったなー^^;
見てみよ。
杏のが無いのがチョット残念><
いやあ。最近、姫の凶悪顔率UP??
まさか蓮のセイじゃないですよね?^^;

2008-06-20 13:12 | URL | 麻樹 [ 編集]

うんうん。
いつか麻樹さんちで見た凶悪顔のラムちゃんだぁ。
本当にラムちゃんなの?

血統書を見たけれど、うちはやはりプリンセスとは付けられていなかったです^^;
でもダックス&L(ロング)になっていたから、
リリーはれっきとしたロングのダックスだと安心しました^m^
偽ダックス疑惑晴れる。

2008-06-20 22:45 | URL | りりまりママ [ 編集]

ぢいさん、逆、逆!!
ぢいがいるから姫ではなくて、姫がいてこそのぢいでしょ^^

最近、ぢいのわりには姫の写真が少なくなって姫がキレてるんじゃないかと心配していたんですが、やはりね・・・。

ちなみにこのおっさんも姫のためなら喜んで執事でもなんでもなりますが^^

2008-06-21 00:04 | URL | クーパパ [ 編集]

やっぱりラムちゃんはお姫様だったのねー☆
うちもブリーダーさんにミドルネーム付けてもらえば良かったー><
・・・多分、マーブルとか斑的な名前適当に付けられそうだけどw
ラムちゃんの血統書見て『アレ?』と思ってレオンの血統書見たら・・・微妙に繋がりが(笑)
ラムちゃんのパパはレオンのおじいちゃん☆
ラムちゃんのおばーちゃんはレオンの曾バーチャンでしたー(*´∀`*)
まだまだ繋がりがありそうですね。

・・・ラムちゃんの凶悪顔は・・・やっぱり可愛い☆

2008-06-21 22:41 | URL | 沙織 [ 編集]

すご~い!ホントの姫ですね^^
ポッキーなんて、血統書が無いから、雑種ですよ^^;
ぷりんは、どんな名前なんだろ^^
今度、見てみよっと
ラムちゃん、ほんとに、可愛いな~。
うらやましい~

2008-06-22 16:49 | URL | ポッキーパパ [ 編集]

昨日はありがとうございました。
じいさんのでっかいカメラと帽子に見とれてしまいましたよ。

ほんとだぁ、プリンセスv-238
正真正銘なのねー。
姫様、そんなお顔をしてはなりませんぞ。
せっかくかわいいお顔なのにー。
今更なんですがリンクさせてもらいました。
これからもよろしくお願いします。

2008-06-22 23:07 | URL | ゆずハハ [ 編集]

ラムちゃんやっぱ姫だわ♪
いやーどんなぉ顔しても可愛いわ♪
家の子達の血統書の名前いまいちっす^^;

2008-06-24 10:08 | URL | あんぼうず [ 編集]

さっすが!!ラム姫!!
どんなお顔でも、ビジンサン♪

『人間を騙すなんて簡単よ!!』‥そらも、ちょろいと思ってるんだろ~ナ。。。

2008-06-24 21:27 | URL | ★そらママ★ [ 編集]

ラムちゃん血統書でもひめだったんですねぇ
他を寄せ付けない気品があるんでしょうねぇ
歯むき出しはいけません!!(笑)


↓カメラのアドバイスありがとうございます
露出補正してしまうと
画像が粗くなりませんか?
はぁ、もっと詳しく調べてカメラ買えばよかったなぁ
周りがみんなキャノンだったもので(笑)
迷わずキャノン選んでしまいました

2008-07-01 22:14 | URL | HAMACHI [ 編集]

よろしければ…

めちゃくちゃ遅レス。
なおかつ、まとめての返事になってしまいますが、よろしければお読みください。

「ラム」って名前を伝えたときに、いいミドルネーム考えますね~。と言われたんですが、
血統書見てびっくりしましたよwwwてか、ミドルネームがつくなんて思ってもいなかったし。
レオンくんの爺ちゃんとラムの父ちゃんが同じってことは、
レオンくんはラムの甥になんのかな?あってる?
ラムの親戚を探せなかったんで、なんか嬉しい事実ですわ^^

追伸:
ゆずハハさん、リンクありがとうございます♪
遅くなって本当にごめんなさい><
こちらからもリンクさせてくださいね^^;

2008-08-27 18:51 | URL | ぢい [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://ramujii.blog98.fc2.com/tb.php/67-1915fe8b

中の人

ぢい

Author:ぢい
ラムの飼い主であり、
遊び相手
狩られることもあり
カメラにはまった。。。

ラム ♀ 2005年8月27日生まれ

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

マウスについてくる犬の足跡

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

迷い込んじゃった人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


