--------(--)


| スポンサー広告

魅せられて2008-06-12(Thu)

むかし、

座布団を両手に持ち、
左右に上げていきながら歌ったこともあったなあ。。。

どーも、最近カラオケにいってないぢいでございます。

あー、歌いてー!
てか、大騒ぎしてー!!

しかし、なんで「魅せられて」を歌ったんだろ?^^;


さてさて、
まずは、この姿を見てください。

写真01346

ダックスを飼われてる方は、一緒にいるワンコでもいいですよ。

では、
想像してみてください。

まず、マズルを少々伸ばしてみましょう。
。。。
イメージできましたか?

次に、足を伸ばしてみてください。
。。。
もっと、伸ばしてみましょうか。

さて、どんなイメージになりましたか?

。。。。

写真01347

こんな感じになりませんでした?

そう、前回の記事でぢいが初めて見たサルーキ♪

似てると思いません?
まあ、足の長さは激しく違いますけどね^^;

調べたら、同じハウンド・グループに属するそうで。
サルーキはサイトハウンド(視覚獣猟犬)、
ダックスはセントハウンド(嗅覚獣猟犬)になるそうです。
なんかハウンドとフンドって似てんなあって思ったら同じグループだったとは!

なんかね。ぢい、サルーキに魅せられたみたい♪
気がついたらサルーキのダリウスくんが走ってる姿をカメラで追ってたんだよねぇ。

ってことで、ダリさん特集です!

写真01348
写真01349
写真01350
写真01351
写真01352
写真01353

速いの!一歩が長いの!!
目で追ってても、景色が流れるのがわかるくらい!
それでも、加速しきれていないそうで、全速ではないとか。。。
どんだけ、広い場所が必要なんだろ?


写真01354

暑かったので、時には日陰で休憩♪
しかし、気品が感じられる姿だ☆


写真01355
写真01356
写真01357

カメラで追えないかもしれないけど、いつか全速力で疾走する姿を狙ってみたいモンです^^


写真01358

軽やかに走るダリさん♪
けど、まだ飛行犬になってないですもんね^^;
しかし、ほんとに足が長い!

写真01359

ショートストロークでけたたましく走るラム…
前足短っ!後ろ足どこに忘れてきた?って感じ^^;


写真01360

いかにも走ってる!これから伸びていくって後姿☆

写真01361

塊になっております^^;
う~ん、コンパクト♪

ま、この短足さ加減がたまらんのですがね^^

ダリさん、いっぱい撮らせてもらってあんがとね♪


Comments(7) | Trackback(0) | まるたしゃん

Comment

いやぁ~、まいった!!
すごい!すごい!!ってかぁちゃんと連発したあと、ため息しかでなかった・・・。

そして、最後に大爆走!ならぬ大爆笑!!

サルーキの魅力!はんぱないよね^^
でもラムの引力もすごくて引かれっぱなし(いかれっぱなし)のおっさんもいる!!

そして、「さすが!まるたのキャメラマン!!」ってうちのかぁちゃんが言ってます!!

2008-06-12 23:59 | URL | クーパパ [ 編集]

魅せられて…って
アタシ…麻樹さんのドレス姿かなって
思ってしまいました^^;アハっ
で。。。
サルーキさんホント素敵ですよね。
優雅ですよね~
阿賀野川河川敷に行くと時々
お会いしますよ♪

2008-06-13 01:32 | URL | ゆう [ 編集]

魅せられて・・・
小学生の頃、体育館のステージのカーテンでマネしてた~(笑)


サルーキって言うんですか!
犬好きなくせに種類が全然覚えられません。。
でも高貴なワンですね☆


ぢいさんはマズル長好き?(^w^)

2008-06-13 09:00 | URL | レオンジャー★レッド [ 編集]

魅せられて・・・
いまだにカラオケで歌ってしまいまっす(笑)
サルーキさん、ほんと優雅ですよね。
初めて生で見た時は「あれ犬?馬?何???」でした^^;

つーか・・・なんだよなんだよ。
こんな素敵写真を撮ってもらえるなら、オレもうカメラ売ってしまうぞ><
親子2代、レンズ病にかかってますだー;;

2008-06-13 12:33 | URL | 麻樹 [ 編集]

うひょー!!
サルーキーかっこいいっす!!
生で見てみたいなぁ。

魅せられて。いい歌っすよね!!
ラムちゃんもいい走りしてますねぇ~。
最後のラムちゃんの写真手足収納しちゃってますね(笑)

2008-06-13 22:36 | URL | あんぼうず [ 編集]

サルーキ格好いいですねー☆彡
で、確かにラムちゃんを
伸ばしていけば
サルーキに近づくかもです。
が!!!
我が家のメタボ速斗を伸ばしたら・・・
きっとセントバーナード▄█▀█●
メタボ対策に必死です・゚・(゚`Д´゚)・゚・

2008-06-16 16:42 | URL | さか♪ [ 編集]

ぢいです

 クーパパさん

いやぁ、今回は使える写真がいっぱいあって良かったですわ^^
てか、選別できずこんな大量に^^;
無理矢理ラムを出演させたんですが、引っかかってもらっていかったわ~♪
今度は北斗くんを狙ってみたいっす!☆


 ゆうさん

どんでん返し期待しちゃいました?けどUPしないって言ってたじゃないですか^^;
サルーキは初めて見たんですが、素敵で優雅って言葉がピッタリですよね♪
河川敷で見ることあるんですか?
そういや最近、河川敷には遊びに行ってないや^^;


 レオンジャー☆レッドさん

ステージのカーテン!そっちのほうがシックリきますな!
犬種もいっぱいありますからねぇ。ぢいもサルーキはノーマークでした^^;
以前飼ってみたいと思ったのがシェルティーやコーギーや柴。
どっちかと言うとマズル長好きかもですな^^


 麻樹さん

そうそう!確かにちっさめの馬。っていうかサラブレッドみたいな感じ?
ダックスの走る姿に見慣れてるから、走る姿が異次元なんさね^^;
こらこら、カメラ売るなんて言わずにレンズ買って貰うとか?
なお吉さんにねだるもよし、俊樹さんに買わせるもよし^^;などと言ってみる(  ̄ー ̄)ノ


 あんぼうずさん

かっこいいっしょ!サルーキ!^^って飼ってないけど^^;
生で見ると惚れちゃいますよ♪なんたって立ったまま背中撫でられるんですよ!
って、大型犬はみんなそうじゃないかと(笑)
ラム。あそこまで塊になってると笑えるっしょ?同じ犬とは思えない^^;


 さか♪さん

サルーキに魅力を感じる人続出ですな^^
顔だけ見ると、同じハウンド系なんだなあ。って思いますよね。
で、。。。いやいや、セントバーナードってことは無いでしょ^^;
そんなにメタボには見えないんだけどなあ。。。事実は小説より奇なり。ってやつですか?^^;

2008-06-17 00:43 | URL | ぢい [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://ramujii.blog98.fc2.com/tb.php/65-d4685c86

中の人

ぢい

Author:ぢい
ラムの飼い主であり、
遊び相手
狩られることもあり
カメラにはまった。。。

ラム ♀ 2005年8月27日生まれ

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

マウスについてくる犬の足跡

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

迷い込んじゃった人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


