スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

増えたもの2008-06-07(Sat)

タイトルの下に
「めずらしくテンポ良く更新中!」
な~んて書いてあったのに、
ぱたっ、と更新が止まってましたね^^;

あいかわらずなヤツ、ぢいでございます><

さてさて、リハビリ代わりに今回はぐだぐだと綴ってみようかなと。

増えたもの。

ま、この子が来てからっちゅー話なわけですが、

写真01325

ほんと増えたね、

白髪がwww

それなりの年齢になってきたってのもあるんでしょうが、
気付かぬうちに仕事でストレス抱えてんのかなぁ。
激しく不規則な生活ってのもあるんでしょうがね。

そうそう、白髪っていえば、
髭に白髪をはけーんした時は、マジ歳くったな。と思ったね。

それ以上に白い鼻毛を見つけたときのショックったらもう…orz

で、思うのが、なんで犬って鼻毛がないんだろ?
全身あれだけ毛むくじゃらなのになんで?

埃や雑菌などを体の中に侵入させないために生えてるっつー話だが、
それなのに犬には生えていない。。。

おかしくね?

てことで、ぢいは考えた。

犬は伸びても自分で手入れできないからではないかと。
だって、バカボンのパパみたいなワンは見たくねー!

逆に、なんであるのか不思議なのが人の眉毛。
これも同じく見た目の問題もあるんじゃないかと。
だって、眉毛がないと怖いじゃん><

。。。

こんなことが書きたかったわけではないんだが。。。

そうそう、増えたものの話である。

なぜか増えてく犬絡みもの。

写真01328

小さいときから図鑑を見たり、動物の雑学の本とかが好きだったので、
必然と言えば必然と言えなくもないが。。。

個人的には真ん中の「いぬのえいが」がおすすめ♪
オムニバス形式で、笑いあり、わっかる!ありの涙あり。
お暇ならいかがでっか?

さらにお暇なあなたには。

写真01329

全国区でない新潟弁の会話が出てくる漫画。
こんなのはいかがでしょ?
「ヤマト」とか「ウィード」とかと違って、ほのぼのしとります。
主人公のロッキーは新潟弁はしゃべらないんですけどね。
なお、新潟弁が理解できなくとも、当方は責任を負いません!きっぱり!

写真01326写真01327

服も増えたなぁ。。。
特に変な服がw
これは誤算でしたな。
なんたって最初は服は着せない!ってつもりでしたから^^;


まあ、それ以上の誤算があるわけで…

写真01330写真01331

いつのまにか2台体制でランに行ってるからね^^;
こういう写真が撮りたい!って考えてるうちにこんなことに。。。

こうなると、写真が増えすぎてどうしたものか?
多すぎて選べなくなるわ、容量食うわで大変ざんすよ^^;
で、多すぎる写真をどう扱うか検討中♪


ちなみに、今では「大きいカメラの人」と呼ばれてます☆

一部では「盗撮マニア」とも・・・

泣いていいですか?;;

スポンサーサイト

Comments(11) | Trackback(0) | たわごと

Comment

ウフッ盗撮マニア・・・
って嬉しくないですよね><
でもでも
見て来ましたよん♪
やっぱり綺麗に写りますね~
大きいカメラって^m^
暫らくお会いしていませんが・・・
そんなに白髪増えたのですか?
まぁ・・・ウチの旦那さんも結構ありますよぉ~
で。。。「染めようかな?」って言ってます。
別にアタシは気になりませんがやっぱり本人様は
気になるものなんでしょうか^^;
髭にも@@?
今度帰って来たらジックリ見てみよっと^^v
新潟弁の絵本・・・
知りませんでした^^;
本屋さんで探して見ますぅ。
被り物のラムちゃん♪
可愛いっす^^v

2008-06-07 02:10 | URL | ゆう [ 編集]

このカメラで・・麻樹さんのドレス姿を盗撮撮影されたのね~!
めっちゃキレイに撮れてましたよね☆
やっぱ良いな♪欲しいな~!
大きなカメラ!でも、予算が(^^;

そうそう、初めて白髪を見つけたときのショックときたら・・
まさかね。。何かの間違いやんな~!
って思いましたよ(爆)
犬の鼻毛のことを考えるなんて・・
ぢいさんらしくて笑っちゃいましたよ~!
でも、何でなんやろ~って私も気になる~!
新潟弁の本・・面白そう~!
こっち方面にもあるのかな?
読んで見たいわ~!
服・・我が家もものすごい量になっちゃってます(汗)

2008-06-07 07:14 | URL | ange [ 編集]

犬の鼻毛考えたことありませんでしたょ。
「バカボンのパパみたいなワン」にはチョーウケたよんププッ。
で。何々。新潟弁の会話が出てくる漫画ですか??
でも新潟弁理解できないかも??^^;
で。変な服はぢいサンが買ってきたんですよね(笑)
コスプレ好きだったりしてぇ~(笑)
「盗撮マニア」・・・
慰めに行きましょか??
っか。遠いしぃ~^^;

2008-06-07 10:33 | URL | あんぼうず [ 編集]

今回はは姫で逃げなかった・・・( ̄▽ ̄)


いや~最近私も白いものが・・・o(;△;)o
なんであれだけ毛質が違うんでしょ?
突然ニョキ!って出てるし。。
試着室でいきなり見つけて、こもっちゃうっつーの!!

2008-06-07 14:42 | URL | レオンジャー★レッド [ 編集]

ぢいさん
ヤバイです!
ヤバすぎですってば・・・
何がって・・・
本来ぢいさんが書きたいことは
よ~~~くわかるのですが
私が気になったところは
吉川晃司(爆)
∑(゚д゚ )ェッ!勿論
白髪を初めて見つけたときは
ショックでしたよ(´・ω・`)
ラムちゃんの多彩なお洋服コレクションは
見てるほうも楽しいです☆彡

2008-06-07 21:09 | URL | さか♪ [ 編集]

わかります~。
私は基本、年中茶髪なのに、かっこ悪く白いのがいるときあります。昨日一本抜きました。。。
じーこさんに似ると白髪で、にーこさんに似ると薄毛で…。どっちもイヤです。でも、たぶんにーこさんに似ていくと…。
大きいカメラの盗撮マニア(?)のぢいさんからは想像できないロッキー。
へぇ~!探してみます。
どんな新潟弁が載っているか楽しみです。
服は増えるものです^^
うちもハンガーが足りなくて困っています。
可愛いラムちゃんは、被り物もちゃんと着こなしてくれるんですね♪
イチデジが2台。
うらやましい。。。

2008-06-07 22:14 | URL | りりまりママ [ 編集]

お邪魔しま~す♪
いつもお世話になってマス!!
ブログの方に、遊びに来て頂いてありがとうございましたァ♪

すごくわかりマス!!
我が子がかわいすぎて、あれもこれも‥ついつい買っちゃうんですよねェ♪

そらもこれ以上、お洋服片付けるトコないでしょ~って思いつつ、かわいい新作なんかを見つけてしまった日には、即買いデス‥。。。

ラム嬢も基本→ナニを着ても似合ってるので、買い物魂に火がついちゃいますねェ♪

『いぬのえいが』→イイですよね!!
その中のひとつ、『ねえ、マリモ』の原作絵本買っちゃいましたょ♪
絵本もバカにできません!!
泣けちゃうんですよ!!
コレが。。。

夜中ひとりで、泣きながら絵本読んで→そらにハグしてるそらママは、ヤバイですか!?
『天空の城 ラピュタ』超~好きデ~ス!!

新潟弁のマンガなんてあるんですねェ!!
知らなかったナ~!!

ちなみに♪
眉毛はナゼあるのか??
↓  ↓
汗が目に入らないように‥って聞いたコトがあるデスよ!!

遅ればせながら‥
ぢいさんのブログ、リンクさせてもらってもイイですかァ??
また、遊びに来ま~す♪

2008-06-07 23:23 | URL | ★そらママ★ [ 編集]

なんか。なんだか。クーパパさんの日記みたいだー☆
そうそう。欲しい!熱烈に欲しい!!買って♪
って言ってたのが我が家に登場しちゃいました☆
言ってみるモンですね~(笑)
レンズ欲しい宣言しちゃおっかな♪

2008-06-08 00:09 | URL | 麻樹 [ 編集]

いぬのえいが今度見てみよう♪

ぢいさん、2台も持ってラン行ってるの?(笑)
目立ちそうやなぁ(^v^)

うちも最初は服着せない派だったんですよ
今では自分よりひなの服の方が多いかも

2008-06-08 01:07 | URL | HAMACHI [ 編集]

早速あそびにきましたよ♪
先日はありがとうございました!!

そしてダリの写真もちろんOKですので、ぜひよろしくおねがいします。

私も楽しみでーす

2008-06-09 18:50 | URL | だりべる きょうこ [ 編集]

ぢいです

 ゆうさん

以前遊んだときも、すでに白髪は結構あったんですよ。
カラーしてるんで気付かなかっただけかな?^^;
内側に隠れてたりするんで、かき分けてショック!って感じですかね><
漫画は設定が昭和50年代なんで、懐かしさもたっぷりです^^


 angeさん

いつかは…使ってみて欲しいですね。写真好きなangeさんには♪
鼻毛、普通は考えないものなんですかね?ぢいの頭がイッてるのかな?www
けど、考えてみたら動物で生えてるのって人間だけですよね。
ワンからしたら、人間がおかしな生き物なのかも?^^;
漫画は連載が全国誌だっったんで、そちらにもあるはずですよ~^^


 あんぼうずさん

バカボンパパなラム…愛せないかもしれな。。。抜いちゃうかもね^^;
変な服は選択はぢいで、レジ担当はかみさんです(  ̄ー ̄)ノ
はっ!潜在意識にコスプレ好きがあるのか?!…ラムだけで止めておかなければ!www
もし新潟に来ることがあるならお願いします;;
言いましたね。忘れませんよ~!!www


 レオンジャー☆レッドさん

ぢい、今回は頑張ったよ。逃げなかったよ♪
いや、たまには文章物もやりたいな。ってのもあったんでね^^;
そうそう、やったら元気いんですよね!ヤツラは。
で、引っこ抜いたヤツは普通の毛だったりして…もったいない。。。


 さか♪さん

おおぉぉぉ!ついに吉川に食いついてくれた人現る!
誰もいじってくれなかったら寂しいなぁ。って思ってたんですよ^^
犬ものより多いだろが!というこの事実www
さすがですな!突っ込み、ありがとでした♪^^


 りりまりママさん

元は黒いんで、カットに行けずに伸びてくるとプリン頭と共に目立ってくるんですよねえ^^;
いっそのこと、ロマンスグレーにでもなってくれれば諦めもするんですが。
ロッキー、想像できませんか?っかしいなぁ。。。
ぢいはメルヘンで出来てるんですよ。頭の中はお花畑♪www


 ★そらママ★さん

いらっしゃいませ~♪^^
そうそう、保管場所もハンガーも無いのに増えていく。。。場所は作るものです!w
「ねえ、マリモ」あれは泣けますよね;;切なくなりましたもん><
ハグしたくなる気持ち、分かりますよ。一緒にいる時間を大事にしようと思いますよね^^
原作絵本があったとは知らなかったなあ。映像とはまた違う良さがありそう。
リンクの件、ありがとうございます^^こちらからもリンクさせてもらいますね♪


 麻樹さん

あっ。やっぱ?^^;
てか、やってみたい構成をことごとくクーパパさんに先越されてたりしてwww
デジフォトフレーム、なかなか粋な計らいで登場しましたねえ^^
その中には禁断の写真も入ってるのだろうか?スライドショーでいきなり出現とか(爆)
うんうん、ここは欲しい宣言してみましょて♪ってキッツイ値段だよね^^;


 HAMACHIさん

「いぬのえいが」ぜひ見てみてくださいな!おすすめです☆
ぢいの中では「犬の十戒」と共に、犬好き必須アイテムだと思ってますよ^^
ラムが走り回るわけでもないのにデカイバッグでランにいる…ナニモン?って思われてるでしょね^^;
ひなちゃん、服着てるイメージなんで、着せない派だったってのはなんか意外。
そうそう、ワンコ服が増えるのに比例して、自分の服は着れなくなって減ってるという事実が…orz


 だりべる きょうこさん

いらっしゃいませ~♪^^
いやいや、こちらこそありがとうございました!
カメラの話をしたり、いつもと違う写真を撮れたりで楽しかったです^^
写真、早速使わせてもらいましたよ~♪
ダリさんだけでなくベルちゃんも♪

2008-06-12 00:55 | URL | ぢい [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://ramujii.blog98.fc2.com/tb.php/63-fc06b05d

中の人

ぢい

Author:ぢい
ラムの飼い主であり、
遊び相手
狩られることもあり
カメラにはまった。。。

ラム ♀ 2005年8月27日生まれ

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

マウスについてくる犬の足跡

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

迷い込んじゃった人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


