--------(--)


| スポンサー広告

わんこがいぱーい!2008-05-09(Fri)

おなじく5月3日

この日はFish eyeで他のワンコも撮ってました。
動き回ったわけでもなく、カメラが近づくのを嫌がる子もいたんで、
全てのワンコを撮れた訳じゃないんですが^^;

写真01223

ま、ラムは撮られ慣れてるからな。
寄りきれてないけど…

で、どうせなら以前、広角レンズで撮ったワンコにも出演してもらおうかな?と。
同じ10mm域でも見た目が変わるんで比較も兼ねて。
(NikonのAPS-Cだと、フル換算画角15mm)

両方、広範囲が写るんですが、
広角はなるべく歪みを補正して写るように、
魚眼は歪んだまま?で写るんですけどね。

うーん、なんかカメラブログみたいだ…
まあ、いっか♪

で、写真を整理していて問題が。。。

写真がいぱーい!!

さ~て、どうすっか?
写真を減らす?
いやいや、比較を止める?
写真を小さくするか?
。。。

予定通りやっちぇえ~☆^^

てことで長いです。
なもんで基本、写真の羅列。

いいですか?

覚悟しちゃえ!♪


じゃ~ん!!

写真01224

これがまるたのドッグランだ!
魚眼でもアングルと被写体次第で歪みは感じられなく撮れますね^^

あ、両レンズともかなりの接近戦を挑まないと小さく写っちゃうんで、
全てノーファインダーで撮ってます。
あんまり考えないで撮ったんで、もろ逆光だったりピントいまいちだったりしますが…^^;

んじゃ、まずは広角で撮ったワンコ篇☆

写真01225
ももG

写真01226
ももさん

写真01227
はるさん

写真01228
レオンくん

写真01229
いちごちゃん

写真01230
マリーちゃん

お次は魚眼でワンコ篇^^

写真01231
あんじゅ

写真01232
ななちゃん

写真01233
シューくん
全然寄れてないし、ピントが。。。><

写真01234
ブランダさん

写真01235
レオンくん(リーダー)

写真01236
写真01237
さて、似てると評判の文さん&ポッキーさん。
どっちがどっちかわかります?

そして、ラッキー?なことに両日ともに狙われたワンコ篇♪
広角、魚眼の順ですよ^^

写真01238
写真01239
こじろうくん

写真01242
写真01243
米さん
やるねぇ。一味違う写真をありがとう^^

写真01240
写真01241
楠さん
。。。
あ~逃げてくよ…後ずさってくよ…( TДT)
鼻デカ撮れねぇよぉ~orz

何度かチャレンジしたものの、どんどん警戒されていくし><
深追いは断念!
嫌われたくないからね^^;(すでに遅い?)

魚眼のほうは、AFだったりMF(固定)で撮ったりしたけどピントが…
もっと絞って被写界深度を稼いだ方がいいみたいだし…
光の方向も考慮に入れなきゃだし…
まだまだ使いこなしてないなぁ;;

あ、もしランでぢいを見かけたら、
魚眼で撮って欲しい人は言ってくだされば、チャレンジさせていただきます^^
ワンコが拒否った場合はごめんなさいですが^^;


今回は長々お付き合いありがとうございました。

では、〆はこの方にお願いします!

どーぞー☆

写真01244

やっぱ、いいわ☆^^


Comments(10) | Trackback(0) | まるたしゃん

Comment

はい!魚眼で撮って!!
なんてねぇ、大阪だから無理ですよねぇ
ぢいさんの写真って
いっつも明るいですねぇ
鼻デカ写真いいなぁ
あ~アングルファインダーの次は魚眼か!?

2008-05-09 21:12 | URL | HAMACHI [ 編集]

すごい!!うれしく楽しい!!あまりの興奮にランブログの方でぢいさんちのブログ宣伝しちゃいました!!
今日の記事がかすみそうだから明日にしようかと思ったけど我慢ができず・・・。

やりずぎだったらすぐ言ってくださいね!!

やりずぎたかなぁ~。
(ちょっと心配。)


2008-05-09 21:37 | URL | クーパパ [ 編集]

可愛い☆彡
ぢいさん・・・
愛媛まで旅行来ませんか?(爆)
我が家の子も撮って欲しいなぁ(*¨)
魚眼って凄いんですね。
(Sっ゚⊿゚)っ ハッ!
我が家がそちらにお邪魔すればいいのだろうか(汗)
旅費▄█▀█●

2008-05-09 22:15 | URL | さか♪ [ 編集]

うちのまりしゃんが^0^
まりしゃんが写っている~!
今度は魚眼でりりまりを撮ってください^^

2008-05-09 22:33 | URL | りりまりママ [ 編集]

ぢいです^^

 HAMACHIさん

関西方面へ行きたいのは山々なんですが。。。なかなか。。。ねえ。。。( T_T)
Nikonの最近のデジイチは露出が明るめらしいんですよ。あと彩度も高めらしいっす。
なんで、Canonの写真を見ると落ち着いた感じに見えるんですよね^^;
明るく写したい時は、露出補正を+側にしてみると変わりますよ^^
あと設定でピクチャースタイルを変更してみるのもいいかも?
参考になるかな?URLを^^
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2006/09/22/4662.html 


 クーパパさん

喜んでいただけてなによりです!^^
まるたのドッグラン別館みたいな記事になっちゃいましたけどね^^;
米さんをオチに使っちゃいましたがいいですよね?
って、お互い事後報告なとこがなんともwww


 さか♪さん

四国は行ったことないんですよねぇ。
と言うより、関西方面は修学旅行でしか行ったことがないという。。。
いつか行きたいんですけどね><来て頂けるととっても嬉しいです^^;
速斗くんはもちろんですが、にゃんこ'sを魚眼で撮ってみた~い♪


 りりまりママさん

突然使わせてもらいましたよ~☆びっくりしました?^^
じーこさん、にーこさんも後ろに写ってたりして♪
こんときは、リリーさんは撮らせてくれなかったんですよ^^;
魚眼ですね。らじゃ∠( ̄◇ ̄)今度りりまりさんの鼻デカ戴きまっす♪

2008-05-10 04:18 | URL | ぢい [ 編集]

可愛すぎる~~☆

はじめまして~☆

まるたさんの所から遊びに来ちゃいました♪

素敵な写真ばっかり!!
みんな、とっても可愛く撮れてますねぇ☆

魚眼いいですね!うらやましいです(ノ´∀`*)

また遊びにきます!
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

2008-05-10 08:20 | URL | チェリーママ [ 編集]

米さんの目瞑り?うっとり鼻デカがカワイっすね~♪


カメラの用語がひとつも分からない私でした・・・

一応これでも卒業後カメラ屋に半年勤めていたんだけど(笑)

2008-05-10 10:00 | URL | レオンジャー★レッド [ 編集]

どれもこれも可愛いー!!!
でもやっぱ米さんが一番ですなぁ♪
ポッキーと文太、本気でワカランw
たぶん下が文太だとは思うんですがね^^;
あああ。レンズが欲しいよ~。
俊樹が5D購入しちゃいましたよ。
で。知り合いのカメラマンからレンズ借りて撮ってみたら・・・
あああ。レンズが欲しい~><

2008-05-10 10:14 | URL | 麻樹 [ 編集]

こんばんわー。
まるたさんのところから飛んできました。
すごい、みんなかわいく取れてて素敵です。
実は今日お会いしてるんです。
見ましたよー、でっかい
ヤツびっくり&憧れました。かっくいーです。
ビビリゆずもぜひパチリとお願いします。
ビビリだから・・逃げちゃうかもですが。
次お会いしたときはお話させてくださいねー。

2008-05-10 20:33 | URL | ゆずハハ [ 編集]

ぢいです^^

 チェリーママさん

いらっしゃいませ♪^^
写真褒めていただきありがとうございます!
ブログ、ちょっと覗かせて戴きましたが、イチデジ使いですね?(  ̄ー ̄)
後ほどゆっくりと拝見させて貰いますね^^
こちらこそヨロシクです♪


 レオンジャー☆レッドさん

ありきたりな鼻デカ写真は撮らせてくれないライスさん。
やっぱ、只もんじゃないっすよねwww
マクロ写真撮らされた。って聞いたことあったんで、意外な発言!
理屈より実践!のスパルタだったんだろうか?^^;


 麻樹さん

文さん、アッタリィ~♪
デフォルメすると余計わかりづらいけど、飼い主の面目躍如ですな^^
おやじさん、待ちきれずに買っちゃいましたか。。。^^;
Nikon貰っちゃえ~!もしくはレンズ買わせて借りる!ずっと!!www


 ゆずハハさん

いらっしゃいませ♪^^
ゆずちゃんて、真っ白い子ですよね?綺麗な子だなぁ、って覚えてますよ^^
カメラ…やっぱ驚きますよね^^;
持ってなかったら「なにもんだ?あいつ?」ってきっと思いますもん。自分なら(^◇^;)
こちらこそ、次回はよろしくお願いします^^

2008-05-12 02:13 | URL | ぢい [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://ramujii.blog98.fc2.com/tb.php/59-20b74003

中の人

ぢい

Author:ぢい
ラムの飼い主であり、
遊び相手
狩られることもあり
カメラにはまった。。。

ラム ♀ 2005年8月27日生まれ

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

マウスについてくる犬の足跡

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

迷い込んじゃった人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


