--------(--)


| スポンサー広告

まじ?。。。2008-04-28(Mon)




写真01185

ラムさん、オムツの脱皮に無事成功して、
22日にヒート終了しましたぁ!

ちなみにラムはヒート中もいつもと変わらぬ様子。
てか、普段より飯をペロッと食い終わっておりました。

そして、昨日なにげに体重を量ってみたら、

。。。

( ̄□ ̄;)!!

4.6Kg?!

写真01186
えへ☆

ヒート前に計ったときは4.2だったのに。。。
10%増量中♪じゃないすか!
他のものなら「増量中♪」な~んていったら、
お・と・く♪な気分にもなるってもんだが、体重の増量はいら~ん!!
…ぢい自身の心の叫びでもあったりして^^;

そういえば腰のくびれが無くなってきたような気はしていたが、
いったいなにが悪かったんだろ?

写真01187

うーむ

写真01188

びよーん

写真01189

ぶひぃ~

こんな遊びしてたのがいけなかったんだろか?
まあ体力使う遊びは普段より少なかったかも。。。

よし!
今日からダイエット開始だ!!

写真01190

当然オヤツは当分おあずけ。
そして、今日はいつもより大目の散歩☆
しかも速足で。

これを続ければ、ぢいも一緒に減量できるかな?






すねが痛いんですけど。。。( TДT)

ぢい、激しく運動不足。。。 orz


Comments(8) | Trackback(0) | ラム

Comment

すねが痛いってマジで現実的ー。・゚・(ノД`)・゚・。
つーかラムちゃん、そんな増量しちゃった!?
それ・・・麻樹クオリティーじゃん♪
って。ヤバイね。そりゃ。。。
今回はまたラム嬢の素敵な表情が盛りだくさんで嬉しいじゃない☆
共にダイエット頑張りましょう。
飼い主ズ&ラム嬢で(笑)

2008-04-28 22:41 | URL | 麻樹 [ 編集]

(ノω`)プププ
ラムちゃんなら
まだまだ大丈夫ですよぉ♪
速斗なんか(;≖ิ‿≖ิ)
いつの間にか8kg↑(汗)
本格的にダイエットしてます(´・ω・`);
スネが痛いって言葉が
涙を誘いますねぇ(汗)
速斗用に5mの伸縮リード購入しました(爆)
勝手に走って貰ってます(●´ω`●)ゞ

2008-04-28 23:22 | URL | さか♪ [ 編集]

ラムちゃん遊ばれてますね^^
でもドレもコレもやっぱり可愛いお顔だわ><
で。。。
4.6kってそんなにダイエットが必要なんですか^^?
ウチは親子で4.8~5k
行ったり着たりなんですけど・・・・^^;
ぢいさん、すね・・・
大丈夫ですか^^;
でも、ソレ良く分かります><

2008-04-29 01:19 | URL | ゆう [ 編集]

ラムちゃん・・無事にヒートが明けたのね~♪
ラムちゃんは、ヒート中も食欲が旺盛なんだ~!
でも、そのお陰で・・体重が10%増量なのね~(笑)
4.6㌔で少し太ったって・・ラムちゃんはスリムなのね~!
ワンコの体重管理って・・中々難しいですよね?
ラムちゃん・・ダイエット頑張れ~!
ぢいさん・・スネ痛いって(* ̄m ̄)プププ
でも、何か分るわ~(爆)

2008-04-29 07:20 | URL | ange [ 編集]

メタボ友はけーん!(*≧m≦*)

うちのもこの間狂犬病注射に行ったら増量してた・・・

今現在オヤツ『極力』なしっす!!

ニボシ乗せてる姫めちゃくちゃカワイイじゃないっすか!(○´3`

早くランで会えるといいなぁ~♪

2008-04-29 12:02 | URL | レオンジャー★レッド [ 編集]

ラムちゃん、また良い表情だ~!
そんなに体重増加したなんて見えないけど、うちの犬に比べれば、かなり軽いですね^^;
俺も、ダイエットしなきゃです。
すねが痛いと、なかなか寝れないですよね・・・

2008-05-01 19:44 | URL | ポッキーパパ [ 編集]

ひなも4.1キロだけど
ウエストなくなってきましたよぉ
飼い主は激しくメタボです(笑)

犬のダイエットって大変ですよねぇ
うちもどうしようか迷ってます
今豆腐トッピングで
ボリュームもたしてます

2008-05-03 01:08 | URL | HAMACHI [ 編集]

ぢいです。

 麻樹さん

部位限定なところがリアルでしょ?ww
何年ぶりかに襲われた痛みでしたさ><
しかーし!翌日には治ったのさー♪まだ若いっす^^
ラムはなんで増量したんだろ?
うんうん、共にダイエット頑張ろー!おー!!
人間は激しく難しい気もしないでもないけどね(笑)


 さか♪さん

ええっ?速斗くん8kg超えですか?
そんな風には見えなかったんですがねぇ。意外だ…
スネの痛み…思わぬところで歳を感じましたさ。。。
しかし、翌日には復活!意外な回復力にぢいびっくり!www(よかったよぉ;;)
うちも伸縮リードで散歩ですよ♪
時に立ち止まって走ってきてもらってます^^


 ゆうさん

顔で遊んでると、かみさんに怒られるんですけどね^^;
ずっと4.2前後をキープしてたんで、体重見たときはびっくりしましたよ。
ラムの適正体重を調べたわけじゃないんですが、
最近腰のくびれがわかりづらいと思ってたら案の定でした^^;
すねは翌日には復活しましたよ~♪
しかし、いきなり走ったりするのに体がついていかないのを実感しました><


 angeさん

ヒート中はブルーになる子もいるらしいですが、
ラムは関係ねーなー、楽だなー。と思ってたら…やられましたさ><
そうそう、その日から体重管理しようと頑張ってるんですが、
ダイエットと食の満足を両立させるのは難しいっす。けどやんなきゃ^^;
ラムの視線が痛いときもしばしば。。。www
スネ痛いのわかってもらえます?もしかして…なってる??www


 レオンジャー☆レッドさん

はけーんされた!なかよくメタボ犬~!www
ほんとは狂犬病予防注射のときに体重わかるな。と思ってたんですが、
行ってるとこの先生、診察台の電源入れてくんなかった。。。
注射・会計で終了。。。変えよかな、病院…^^;
ニボシ姫は顔で遊びまくった写真をUPしたことへのお詫びです。
ラムはわかんねろーけどね(笑)


 ポッキーパパさん

もともと軽い子なんですけどね。上から見たときに「うーむ…」
見事なまでにくびれがわかんなくなってきました^^;
自分もダイエットしなきゃなぁ。と思いつつ過ぎ去った日々。
いい機会だと思って頑張ろうかな?と。できるかな?^^;
すね、寝返りうとうとしたときに思わぬ激痛に襲われたりwww
体の衰えが隠せないお年頃ですわ^^;


 HAMACHIさん

あらら、ひなちゃんもヤバヤバですか?
同じく飼い主は腹に浮き輪がくっついてます(笑)
ダイエット。ラムの食いもんくれ!目線との戦いです^^;
豆腐トッピングですか!うちはキャベツトッピングですよ。
ただ減らしただけだと、あっ!ちゅーまに食い終わりますしね^^;
なかなか難しいもんです。なんせ飼い主は好きに食ってるもんで(爆)

2008-05-08 18:19 | URL | ぢい [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://ramujii.blog98.fc2.com/tb.php/57-ecba795b

中の人

ぢい

Author:ぢい
ラムの飼い主であり、
遊び相手
狩られることもあり
カメラにはまった。。。

ラム ♀ 2005年8月27日生まれ

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

マウスについてくる犬の足跡

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

迷い込んじゃった人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


