--------(--)


| スポンサー広告

イチデジ2007-04-03(Tue)

流れ逝く時間の中
 その一瞬を掴み、そして包み込む…
  たくさんの思い出、イメージと共に

こんにちは、ぢいです。
ぢいの写真に対する感じ方をちょっとお披露目。
イチデジを購入してから余計その思いは強くなりましたね。
なんてったってコンデジとは表現力が違いますからね。
まあ、使いこなせれば…

ぢいの初イチデジ、愛機【Nikon D40】を購入して3ヶ月。
今日は写した枚数1200枚以上の中から、新潟の冬の風景をプレイバック!
あっ!まだまだ修行中ですんで^^;

枯葉、がんばる

加茂川にて

シュナと老夫婦

新潟西港にて

足跡…

なに見てんだよ!

モノトーン気味の世界から
ビックスワン

PLフィルターあるといいかも?

色の溢れる季節へと…
この花なんですか?

…って、雪の写真が一枚もないじゃん!?
イレギュラーな今年の冬でしたとさ。

題名考えるの疲れました

散歩はいっぱい出来たな、ラム。

Comments(6) | Trackback(0) | 趣味

Comment

へえええ!!!買って3ヶ月だったんですか!!!
なんだ・・・もしや私の方が微妙に先輩?笑
こんな上手だから、てっきり歴史は長いんだと思ってました。
って。私は4ヶ月なんですけどね^^;
レンズ欲しい~!コンパクトも、別のが欲しい~!
ああ。ワガママ病><

ほんと。。。冬?って感じの写真ばっかですね(゚∀゚*)
リンクありがとうございます♪
私なんかとっくにリンクしちゃってました^^;アハハ

2007-04-03 20:57 | URL | 麻樹 [ 編集]

v-10ステキな写真がいっぱい・・・
綺麗ですぅ~
ホントに暖かい地方の冬みたいでしたね^^
って・・・カメラ歴まだ3ヶ月なんですか?!
凄いですね・・・
ラムちゃんの笑顔可愛いv-238

2007-04-03 21:24 | URL | ゆう [ 編集]

ブログ開設おめでとーございますぅ~v-315
やっぱりラムちゃん可愛いっすね~♪
短い毛?の姿もプリチィーですv-344
うちもトリミング出そうかしら?
しっかし!お写真素晴らしいっすねぇ☆
イチデジ欲しいけど・・・σ(゚c_,゚o)には絶対撮れないな。。。
個人的にセピアのお写真とニャンコのお写真が好きでーす♪

うちもリンクさせて下さいませ☆

2007-04-04 00:07 | URL | さおリン [ 編集]

ぢいさんこんばんわ♪
ブログ開設おめでとうございま~す♪
待ってましたよ~(≧m≦)ムフッ♪
ぢいさんってイチデジ歴3ヶ月なんですか??
↑写真や↓写真ステキですよ~(^▽^)
私1日~2日の写真でセンスの無さを実感しました(T▽T)
ただひたすら撮るだけって感じで( ̄▽ ̄;)
ロクなのなかったです~(TT▽TT)

ラムちゃん良い笑顔ですよね♪
これからも遊びに来ますね~(^0^)/~

2007-04-04 00:54 | URL | ごえさくまま [ 編集]

 麻樹さん

望遠いいっすよ~( ̄ー ̄)いっちゃう?
イチデジ持つとレンズ欲しくなっちゃいますよね^^;
広角やマクロもあると面白そうだし。けど高い!><
そんなぢいは30mm F1.4のレンズを買い足しちゃいました。^^;

 ゆうさん

お褒めの言葉、あーざーっす!^^
調子に乗って、またアップしようかな♪
が、ほとんどラムの写真で,風景写真ネタ切れだったりしますf(^^;

2007-04-04 02:00 | URL | ぢい [ 編集]

ありがとうございます^^

 さおリンさん

早速のご訪問ありがとうございます^^
短めにカットすると、お子ちゃまっぽくなって面白いですよ。以外にお薦めです^^
セピアの写真はカラーよりしっくり見えたんですよね。
ぢいもお気に入りだったりします^^

リンクありがとうございます。
ぢいもリンクさせてもらいますね。これからもよろしくです(^^)/

 ごえさくままさん

早速のご訪問ありがとうございます^^
写真もお褒めの言葉、嬉しいです^^
ごえさくままさんの笑いのツボを鷲掴みできるよう、日々精進していきます!
自分のブログが無いのが気にかかり、コメしづらかったんですが、足枷は外れました!
これからは気兼ねなくコメ残していきますんで覚悟してください(笑)
これからもよろしくです(^^)/

2007-04-04 02:29 | URL | ぢい [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://ramujii.blog98.fc2.com/tb.php/4-981a28aa

中の人

ぢい

Author:ぢい
ラムの飼い主であり、
遊び相手
狩られることもあり
カメラにはまった。。。

ラム ♀ 2005年8月27日生まれ

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

マウスについてくる犬の足跡

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

迷い込んじゃった人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


