--------(--)


| スポンサー広告

夏ですな~2007-08-08(Wed)

… ミーンミンミンミーン
… ミーンミンミンミーン
… ミーンミンミンミーン






やいや!ばかあっちぇ日が続いてっけど、

おめさんとこ、どんがらね?

具合わーろしてねかね?


てことで、
皆さん、暑中お見舞い申し上げます。

ちなみに上の文章の訳は、
「やれやれ、とても暑い日が続いていますが、あなたの所はどんな感じですか?
具合を悪くしていませんか?」
という新潟弁です。(おめさん、ちごろが!って箇所があったら指摘プリーズ)
感情を表現するときって、その土地の言葉の方がリアルに感じません?オレだけ?

まあ、そんなこんなで、このクソあっちぇ~なか
パンツを穿かなければいけなくなったラムですが、

20070808164622.jpg
                  パンツを穿いて園児になった図

シッコする時に脱がせるのに間に合わなかったりすることがあるため、
今度はオムツを穿かせてみました^^

20070808164643.jpg
                 オムツを穿いて乳児に進化した図
蒸れそうですな^^;

こんなラムを連れて、日曜日に夏の風物詩、花火を見てきましたよ^^
その前に、新潟港に寄港している「海王丸」を見に。

20070808170146.jpg

20070808165808.jpg

そして始まる新潟花火。
20070808170334.jpg

ひゅう~~~ど~ん!
20070808170346.jpg

どーん!

結構離れてるんで花火は小さいし、音は遅れてくるし…
やはり近づけるだけ近づこうと市街中心部へ。
あ、ちなみに市内を流れる信濃川で打ち上げてるんですけどね。

ちょっと離れた万代橋付近で、
20070808170922.jpg
どーん!どーん!

20070808170938.jpg
どん!どん!どん!どん!

車を止め、橋にたどり着くまでに
ラムのウンチタイムが始まるというハプニングはありましたが、
久しぶりの花火を楽しんできました。
ラムがどうだったかは知らんですけどね^^;

家に帰り一休み後、仕事をしようと立ち上がったら…

20070808171958.jpg

20070808172015.jpg

ぢいが枕にしていた座布団の上で寝てしもた…
ちゃんと寝床行けよっ!



Comments(5) | Trackback(0) | 趣味

Comment

おお。そうだそうだ。三条と新潟は同じ日だったんですよね☆
ぢいさんの写真、やっぱ綺麗だー!!
ちなみに最近は処理せずにUPしてます^^;
ってか。ラムちゃんも、その私の萌えポイントの開脚をするんですね(≧∇≦)
パンツ・・・見てるだけでも暑そうだ;;

で。私の場合。

やいや!ばかあっちぇ日が続いてっけど、
おめさんとこ、なじらね?
くえーわーりしてねかね?

出身地同じ。高校まで同じ。
その先で出会った友人の差でしょうかね?ふふふ

2007-08-08 18:55 | URL | 麻樹 [ 編集]

方言って好きですよ!
他の地方の方が使うと違うんですよね~!
新潟弁。。何だか好きだな~!

1枚目の、おパンツ姿で伏せてるラムちゃん・・可愛い~(*´ェ`*)
麻樹さんと同じで、私も萌ポイントです~!
この時期のヒートで。。パンツorオムツ姿って、本当に蒸れそう・・・

花火、凄くきれいですね~e-420
私ね、今年はまだリアルタイムでの花火って見てないんですよね~!
お友達のブロガーさんとこで、花火見に行ったつもりになってます。。

2007-08-08 20:09 | URL | ange [ 編集]

テンプレも花火もすっごく綺麗v-353
ステキですぅv-398
ラムちゃん、オパンツもオムツも嫌がらないのですね・・・
いい子だわぁ^^後ろ姿可愛い><
で・・・海王丸やっぱり夜の方が綺麗ですね。
ゆうは、昼間ホンノちょこっとだけ行きましたが
「あっちぇて、いらんねかったわぁ」^^
(暑くていられなかったわ)

で・・・この辺では↑は言いませんよぉ~
「凄く暑い日が続いていますがどぅですか?
具合悪くしていないですか?」です (。→ˇ艸←)ププッ
でも、↑の意味はちゃぁ~んと理解出来ます^^;
チョット都会っ子ぶってしまいました( ^∀^)ゲラゲラ

2007-08-08 23:23 | URL | ゆう [ 編集]

ラムちゃん、あいかわらずいと~しげら^^
ホント、いとしいってのがピッタリきまくっちゃいますね!!
で・・・、ラムちゃん使用のオムツってワン用のですか??
うちは、ワン用のが高かったので新生児用のオムツに
しっぽ用の穴を開けて使ってましたよ^^;
まぁ、朝が来ると見事に脱いでましたが・・・。

新潟弁、グッ!!

2007-08-09 00:57 | URL | クーパパ [ 編集]

ありがとです~

 麻樹さん

どうします?Nikonの世界にやってきますか?
花火は結構ぶれてるんですけどね^^;
返事遅くなったらパンツも終っちゃいましたよ(汗)
今年の夏にオムツは気持ち悪かったんではないかと思われますな。

ん?んん?「わーり」の方が使うかも!?^^;
けど、「なじらね?」を知ったのは大人になってからでした。なぜ?

 angeさん

方言いいですよね^^新潟弁お気に召しましたか?
関西弁?大阪弁?はもう全国区ですからね。
使うときあるけど、本場の人からしたら違和感でしょうね。
アクセントやイントネーションが微妙に違うんですよね。
他の土地の人がしゃべっても。

おいらも他の人の花火動画で楽しんでますよ^^;

 ゆうさん

テンプレは夏だし、盆の流星群に合わせて変えたつもりだったんで、近いうちにまた変更すると思います。
犬ブログっぽくないですしね^^;
海王丸は帆を張ってくれると良かったんですけどね。

ええっ?まじで使わないんですか?
それじゃ東京人じゃないですか!!
って、ゆうさんに新潟弁は確かにピンとこない気もしますが^^;
お上品なイメージですからね♪^^

 クーパパさん

語尾に「ら」「ろ」。まさしくこれぞ新潟弁!笑
ちなみに小さいときはすべて標準語だと思ってましたwww
オムツはワン用ですよ。一番小さいやつだったかな?
新生児用に穴を開けて…考えもしなかったですわ。
やっぱお犬様用は高いんですか?
それすらわかってない^^;
オムツだけだとやっぱ脱げますね。
そのまんまオムツがあるのが笑えましたよ^^

2007-08-21 01:47 | URL | ぢい [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://ramujii.blog98.fc2.com/tb.php/30-e21736b5

中の人

ぢい

Author:ぢい
ラムの飼い主であり、
遊び相手
狩られることもあり
カメラにはまった。。。

ラム ♀ 2005年8月27日生まれ

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

マウスについてくる犬の足跡

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

迷い込んじゃった人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


