--------(--)


| スポンサー広告

プレゼント2007-05-10(Thu)

5/5のBBQのとき、いただいた物がありました♪
わーいわーい^^

↓これ
20070510013245.jpg
【1エーカーの森 】のRISAさんから頂いた手作りおやつ♪
さつまいもを使った(のかな?^^;)…
スティック状のクッキー?ケーキ?
…すみません><お菓子作りはしないし詳しくないんで、正確に表現できません(TT)

が、正確に言えることが1つ!

ラムはとっても美味しそうに食べてました^^

無くなった後も袋の中に鼻を突っ込むほどwww

RISAさん、素敵なおみやげありがとうございました♪

20070510014902.jpg
よかったな、ラム^^

それと、恐らくこの日に貰ったと思われるものがもう1つ…
それは野山で貰う可能性のある嫌なもの…
読みたくない人は続きはスルーしてくださいm(_ _)m
 ・
 ・
 ・
 ・
来ちゃいました?

ここからは嫌なプレゼント(ダニ)のお話です。
まだ間に合いますんで、こういうのが苦手な人はストップ!でお願いしますね。
 ・
 
 ・
 
 ・
 
 ・


(注)この後の小さい画像はクリックするとデカクなっちゃいます。

8日(火)の朝、それに気付きました。
ラムの左目の目尻に黒いものが。
20070510021108.jpg
↓ちなみに普段のラムの左目
20070510021051.jpg
最初は「ま~た変なとこに目ヤニつけたなあ」と思い、取ろうとしても取れない…
なんだ?イボか?
ピンセットで引っ張っても取れる気配なし。
20070510021122.jpg
「なんなんだろう?」とよく見てみると…
足が付いてる…orz
即効ブリーダーさんに電話してみると、
「無理に取らないで早めに病院に行ったほうがいいですよ。」とのこと。
とはいっても夕方までに終わらせないといけない仕事が…
ぢい、飯も食わずに仕事頑張りました!
なんとか3時には家を出れる状況に。
ここまで痒がりはせずに寝たりしていたラム。
遊びに行くと思ったのか大暴れ^^;
落ち着かせてラムを抱えて車に乗り込み、さあ出発!

…あれ?
目尻がさっぱりしてる…

仕事場に置いてあるサークル内を見てみると…
いましたよ。ヤツが。
20070510021137.jpg
たらふく血を吸って自然落下したヤツ。
この時点で3mm弱位。ティッシュに包んで潰しましたけどね。

一応ラムも連れて病院へ。
新潟のダニは病原菌は持ってないとのこと。
ただ、ネットで見たら最近は暖かい地方だけが危ないわけでもないらしいですが…
ちょっとダニを甘く見ていたかも。
下手をすれば病気になるんですからね…
念のためにフロントラインを購入。
ついでにフィラリアの薬も購入。

今回、初めて見つけましたが、気持ちいいもんじゃないですね。
これからは予防・帰ってきた後等、ちょっと気を使おうと思いました。
見つけたときはキン○ョールなどを染み込ませたもので殺すことが出来るらしいです。
野山に行くことが多くなる季節ですが、みなさんは何か対策してますか?

↓意味も無く、気分転換に^^;
20070507142643.jpg


Comments(11) | Trackback(0) | ラム

Comment

嬉しいプレゼントと
最悪のプレゼントでしたねー。
ダニ・・・初めてみました。
こういうこともあるんだ。と頭にいれとかないといけないのですね!
とってもお勉強になりました。
ラムちゃんの血は美味しいのですね(A´・ω・)
リンクありがとうございました<(_ _)>

2007-05-10 08:51 | URL | さか♪ [ 編集]

うんうん♪このオヤツ、うちも美味しそうに食べましたよ☆
そして私も半分、食べましたー♪美味しかった~^^*
という事で私も今度オヤツ作りに挑戦・・・しません(笑)

ダニ><ほんと気持ち悪いんですよね;;
しかも目の脇だなんて!!
ってかラムちゃん初体験だったとは!
うちほら田舎だから?しょっちゅう・・・。
最初は医者行ってたけど、キリがないので今では自分で^^;
これからの季節、顔とか頭とか耳とか・・・チェック強化しなきゃ><

で。気分転換最高デス(^▽^)

2007-05-10 08:56 | URL | 麻樹 [ 編集]

うわ~(^▽^;)
オヤツ、載せてくれてアリガトウございます~!
ちなみにサツマイモジャーキーっていうらしいです。
ケーキとかクッキーっぽいと思うんですけど、
レシピにはサツマイモジャーキーとありましたですよ。

で!ダニ!!
実はうちもついてたんですよぉ~!!!
ロビンについてたんですけど、何だか分からずに私、ティッシュで取ってしまって、
取ってから虫だということに気付きました(゜O゜;
で、うちもフロントラインもらってきましたよ~。
怖いわぁ(;´Д`A ```

2007-05-10 10:17 | URL | RISA [ 編集]

サツマイモジャーキー美味しそうですね^^
こぅ言うオヤツをささぁ~っと作れるって
イイですよね♪羨ましいです。
で・・・
最悪なプレゼントも付いてきたんですね><
ホントこの時期から気を付けないとですね・・・
ウチも草の中大好きで
モモ&はなが行くと小さな虫がワァ~って
飛び散ったりして・・・
怖いですよ^^;
でもラムちゃん、ひどくならなくて良かったね^^

2007-05-10 10:37 | URL | ゆう [ 編集]

サツマイモジャーキーうちも美味そうに食ってました☆
袋を開けたとたん奪われたんですけどね( ´∀`)ヵヵヵ
ダニ付いてましたかぁ~><
よく実家の外ネコには付いてましたが・・・なかなか取れないんですよね^^;
フロントラインって買ったことないけど・・・やっぱりこれからの季節必要かな~?(´∀`;A
またまた・・・痛い出費だわw

2007-05-10 12:59 | URL | さおリン [ 編集]

まぁ可愛い袋に入ったおやつですね♪
ラムちゃん美味しいおやつ貰ってよかったねぇ~^^

んでダニ!!
初めてみましたv-356
結構大きいんですね。
ダニってもっと見つけずらい小さな者かと・・・
家もフィラリアのお薬も貰いに行かなくちゃだわ!!
家は特にダニ予防はしてないから気をつけなきゃ!!

2007-05-10 20:05 | URL | あんぼうず [ 編集]

あらら~( ̄▽ ̄;)
嬉しい&イヤなダブルプレゼントだったんですね・・・
我が家のごえさくはまだそんな目に見えるノミダニは見たことないですが・・・
先日ペペのとこに行ったら、ノミに刺された跡が出来てました!
しかもイボ?ってくらい大きくなってるんですよ~( ̄▽ ̄;)
やっぱりフロントライン必須ですね!

2007-05-10 21:13 | URL | ごえさくまま [ 編集]

 さか♪さん
ホントに両極端のプレゼントでしたよ^^;
ぢいもダニはお初でした><
朝気付かなかったら、そのまま知らずに落ちて
どっか行ってたかもしれないんですよね。
そう考えると見つけて良かったのかな?ぢいも勉強になりましたよ^^;
いえいえ、こちらこそリンクありがとうございました^^

 麻樹さん
あれ?作んないんですか?(^◇^;)
ダニってわかった途端に嫌悪感発生でしたよ><
えっ?しょっちゅう?う~ん、その度に病院行ってられないですもんね^^;
まあ今回はいい勉強になりましたよ。
気分転換。わはは、麻樹さんが予想どうり釣れたwww

 RISAさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました^^
サツマイモジャーキーっていうんですね。調べてみよっと♪
ええっ!ロビン君もしや新潟からお持ち帰り??
うちは引っ張っても簡単には取れないし、目尻の所だったんで無理は止めました。
嫌なものですよね、ダニ…(-_-;

 ゆうさん
ですよね。凄いなあ、と素直に尊敬しましたよ。
ダニは初めてだったんで、ちとビックリしました^^;
そうそう小さな虫がスッゴイことありますよね。
水の近くとかも結構いたりして、そこから離れることありますよ。
ラムは何事もなかったかのように元気です♪良かった良かった^^

 さおリンさん
開けた途端てwwwよほどいい匂いしたんでしょうね♪
確かになかなか取れないですね。
無理に引っ張ろうとしたら内出血っぽく見えたんで、
目の近くだし無理は止めときました。
効果があればいいけど、毎月だと…痛いですよね><

 あんぼうずさん
ホント美味しそうに食べてたんで、見てるこっちも嬉しくなりました^^
ダニはぢいも初めてだったんですが、最初は目ヤニかと…^^;
場所が場所なのですぐわかったのかな?
耳とか毛が長い部分だと気付かずに落ちてたかもしれないですね。
いや~いろいろ気をつけなきゃいけない季節ですね~^^;

 ごえさくままさん
未経験なままならそのままだといいですよね。
見つけちゃうと…嫌~なもんですよ^^;
ノミに刺された跡って分かるもんなんですか??
そういうのを見つけるのも嫌かも><
やっぱ飼い主さんが気をつけてあげなきゃですもんね。
いい勉強になりましたよ^^;

2007-05-11 00:03 | URL | ぢい [ 編集]

RISAさんの手作りなのかな??
美味しそうですね!
ラムちゃん、素敵なプレゼントもらえて良かったねっ(^▽^)

で、最悪なプレゼント・・ダニだったんですね??
バニラも、この前目の上に黒いモノが付いてて、ゴミか?と思いティッシュでとってみると。。。
足が付いてました。。( ̄□ ̄|||
これからの季節・・嫌ですよね~!!
ダニとか蚊とか・・
気をつけなきゃですよね~(^^A

2007-05-11 09:13 | URL | ange [ 編集]

ダニとノミって、違うんですよね??ダニとかって野山にいるんですね!
しかも、取ろうとしても
取れないんだ・・・
うわぉ~私何にも知らなかったですぅ><
これって、結構怖いですよね!気をつけないと、ですねぇヾ(≧へ≦)〃

2007-05-11 18:17 | URL | 姫ママ [ 編集]

 angeさん
そうなんですよ。RISAさんの手作りおやつ♪
ホントにおいしそうに食べてましたよ。自分で作れるって凄い!
最初はわからなくても、ダニだと気付いた途端に嫌~な気分ですよね^^;
これからはいろいろ気をつけなきゃです><
そういや、舗装路の温度や気温も気にしなきゃ^^;

 姫ママさん
おいらも今回のことで初めて調べて勉強になりました^^;
なんでも野山や草むらなどにも普通にいて、犬がそばを通ると取りつくらしいです。
2・3日かけて毛の中に潜り込んで血を吸い始めるらしいので、
遊んだ後によくチェックしてあげれば、吸われることは防げるかも?ですね。
コメ見ると、自分で取ってる人もいるみたいですね^^;
そういえばダニ取り専用ピンセットも売ってました。
ワンのためにも気をつけないとです。はい(^^A


2007-05-14 17:34 | URL | ぢい [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://ramujii.blog98.fc2.com/tb.php/20-823a9f4d

中の人

ぢい

Author:ぢい
ラムの飼い主であり、
遊び相手
狩られることもあり
カメラにはまった。。。

ラム ♀ 2005年8月27日生まれ

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

マウスについてくる犬の足跡

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

迷い込んじゃった人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


