--------(--)


| スポンサー広告

公園巡り2007-04-30(Mon)

なんか久しぶりに記事を書いてる気が…^^;
お久しぶりです。ぢい復活!

黄金週間ですね。
楽しく過ごしてますか?
ぢいは木曜から土曜の午前中までハードワーク><
土曜は寝て終わっちゃいましたよ(TT)

てぇことは、先週はラムとあんまり絡んでない!
散歩も行ってない日もあるし…
いかん、ラムと遊んであげないとね。

そんなわけで昨日の日曜日は、
ラムのストレス解消に、ドライブがてらの新規公園開拓してきました^^
ちょっと距離があって、頻繁に行けるわけじゃないところがほとんどだったんですけどね^^;

新潟市は4月から政令指定都市になって、
だだっ広くなったんですが、今回は西蒲区目指して出発です♪
内容的には公園紹介みたいになっちゃうかな?

思ったより道も込んでなく、
予想より早くついた一つ目の公園は、
20070430182737.jpg
公園内にこんなところがありました。
小さな川を挟んだ公園で、噴水もあったりしてなかなかいい感じ^^

広場では、やっぱりやってくれました。
20070430182751.jpg
ころん♪
なかなか綺麗な回りかたです。

しばらく遊ばせて次の目的地へ。

20070430182806.jpg
ひろびろ~。
って、ここでは18~55mmレンズにつけかえて
広角側18mmで撮ったからなんですけどね^^;
ここは小川?の河川敷を公園にした感じでした。
川岸は全てが護岸されてるわけでなく、
自然が残された感じでなかなか^^
広いっていうより、長い公園ですね。

で、ここでも…
20070430182828.jpg
スリスリ~。
ラム…股間全開だぞ…

走り回らせてから、次の目的地へ。

20070430182846.jpg


ここも川流れてるんかい!

ここはマジで広かったです。
車がイパーイ、家族連れがイパーイ、ワン連れは???^^;
人が少なければ、いくらでも走らせることができそうだけど、
潟の脇の公園で、増水時には広場が水浸しになるらしい。
そんなところだからか、水はけは悪そう。
うーん、広いけどイマイチかな?

この後は中央区に新しく出来たペットショップに寄ってから
家を通り越して、北区へ。この日行った最後の公園。
20070430182912.jpg
結構広くて悪くないぞ。
ここには夕方近くに着いたんですが、
まだ結構人がいましたね。
わりと近いんで遊びに行くところに加えてもいいかな^^

長くなったので、今回はここまでで。
やっぱ公園紹介で終わっちゃった。
次は公園内でのラムをUPする予定。
ってことは走りっぱなしか??^^;



Comments(14) | Trackback(0) | ラム

Comment

あれれ~?写真が見れな~い><
また来るばい^^;

2007-04-30 22:28 | URL | あんぼうず [ 編集]

おやや???

 あんぼうずさん
なんででしょうねえ?
プレビュー画面では見れてたんで気付かなかったです^^;
せっかく来たのにすいませんでした><
ちゃんと直しましたよ~♪

2007-04-30 22:59 | URL | ぢい [ 編集]

西蒲区☆我が家の近辺?どこだどこだ?
なかなか素敵な公園を大量に発見されましたね♪
ラムちゃんのスリスリ具合が素敵過ぎます~^^
ココ良いよ!って公園あったら教えてくださいね♪
しっかし・・・区で言われても、どの辺かがイマイチ「?」ですよね><

2007-05-01 10:19 | URL | 麻樹 [ 編集]

おっ写真見れるぞぉ~。
素敵な所ですね♪
ラムちゃんスリスリしまくりですね(笑)
いいなぁ~広くて素敵な所が沢山あって!!
次回の記事楽しみにしてますよぉ~♪

2007-05-01 10:43 | URL | あんぼうず [ 編集]

ラムちゃん、自分の場所よ♪って
スリスリしてんのかな?
クネクネ度が可愛いです。
公園めぐり
お疲れ様でした。
近くていい所が
あったら行ってみたいです^^
教えて下さいね。

2007-05-01 12:37 | URL | ゆう [ 編集]

またラムちゃんスリスリしてますね(笑´∀`)ヶラヶラ
って、うちのレオンも外で初めてスリスリしましたよ(´∀`;A
中央区にできたショップ混んでませんでしたか??
あそこって竹○ペットですよね?
オープンの日通りましたが・・・すごい混んでて断念w
落ち着いたら行こうっと^^
んで、北区の公園ってどこなんですか?
σ(゚c_,゚o)北区在住ですがどこなのかサッパリ'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、

2007-05-01 15:03 | URL | さおリン [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-05-01 15:45 | | [ 編集]

 麻樹さん
あっちでスリスリこっちでスリスリ、当然帰ってシャンプーしたですよ^^;
確かに区でいっても馴染みがないですからねえ。
昔の名前で出ています。の方がわかりやすいですよね^^;
詳しい場所はメールしたとおりですよ♪

 あんぼうずさん
ご迷惑お掛けしましたぁ。ここで修正報告しててもわからんですよね^^;
スリスリする頻度が多くなってきたんですよ><洗ったばかりの時は阻止せねば。
沢山ある。ふふふ、それはきっと田舎だからですよお(・∀・)ノ

 ゆうさん
気持ち良さそうにスリスリしてるんですよねえ^^;
自分の場所。確かに近くにワンがいない時にしてますね(笑)
勝ち誇っての行為だったりしてwww
いいとこ見つけたら教えますね^^

 さおリンさん
レオン君もついにやりましたか!これからもっとやりますよwww
そうそう竹○ペットです。新しいだけあって綺麗でしたよ♪
そのうちカフェもできるらしいです。
公園は阿賀野川脇のインター下りたとこですよ。
 

2007-05-01 16:49 | URL | ぢい [ 編集]

ラムちゃん楽しそうですね(*´m`)
やっとストレス取れた感じでしょうか・・・。
これだけ転がったら、
やっぱりまたシャンプーですよね・・・(;´∀`)
ぢいさんお疲れ様です♪

2007-05-01 18:45 | URL | さか♪ [ 編集]

ラムちゃん・・楽しそうですね~!!
ラムちゃんのスリスリしてる姿が気持ち良さそうですね。。(≧m≦)
ぢいさん、あちらこちら公園めぐりされて、お疲れさまでした。。
でも、ラムちゃんは大満足ですね。。

2007-05-01 20:43 | URL | ange [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-05-01 22:42 | | [ 編集]

公園めぐりされたんですね~^^最後の所は
特にいい感じですね♪
広くって、人があんまりいないような公園は
ワンコ連れには嬉しいですよね^^
どこでもスリスリ・・・
めっちゃ可愛いですね(*≧m≦*)ププッ

2007-05-01 23:14 | URL | 姫ママ [ 編集]

ラムちゃんシアワセそうにゴロゴロしてる~♪
よっぽど嬉しかったのかな?
それとも・・・
新規開拓で、自分の匂いをつけまくり?笑
それにしても広くて綺麗な公園ですね~(^▽^)
あぁぁもう公園ずっと連れてってあげてない( ̄▽ ̄;)

2007-05-01 23:43 | URL | ごえさくまま [ 編集]

 さか♪さん
ストレス減ったと思いたいですね^^;
散々走って、帰ってからは当然のシャンプー、騒ぐ気力は無かったようです^^
当然ぢいもゴロゴロしてました。
カメラ撮りながら一緒に走ってますからね^^;

 angeさん
確かに気持ち良さそうですよね^^
ぢいも芝生で横になりたいなあ。と思うんですが何が落ちてるかわからない!
汚れるのを気にして寝っ転がれません^^;
公園巡りはドライブ好きなんで楽しかったですよ♪

 姫ママさん
最後の公園は日本庭園もあったりしていい感じでしたよ♪
やっぱ人が少ないところはいいですよね。
せっかく公園に行ったら思いっきり遊ばせたいですからね^^
スリスリ姿は見てて面白いんですが、車に乗せる時と帰ってからが…><

 ごえさくままさん
ラムのMy公園ってことですか??うーん困った^^;
本を頼りに行ってみたんですが、それぞれ良さがありましたね^^
最近ごえさくさんは公園ご無沙汰なんですか?
ぜひ連れていってあげて、ままさん狩られてきてくださいな(笑)

2007-05-02 03:30 | URL | ぢい [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://ramujii.blog98.fc2.com/tb.php/17-257ca2ea

中の人

ぢい

Author:ぢい
ラムの飼い主であり、
遊び相手
狩られることもあり
カメラにはまった。。。

ラム ♀ 2005年8月27日生まれ

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

マウスについてくる犬の足跡

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

迷い込んじゃった人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


