--------(--)


| スポンサー広告

トキ撮った2009-10-14(Wed)

先日、2回目の朱鷺の放鳥が行われました。

今年も本州にやってくる固体はいるのかな?



まるたの管理人さんに「ぢいさん、トキ撮り行こ。」って誘われてはいたんですが、

いる所を探すのも大変だろうし、巡り合うことも出来るんだろうか?と思ってたんですよ。


が!


そう遠くではないどころか、

新潟市内に寝床があるという情報を管理人さんがGet!


これは行かねばならんでしょう。


情報を仕入れて、先日、ついにチャレンジしてきました。


20091011_171246_02.jpg
トキ発見!


20091011_171330.jpg
が、遠い…


それでも人に慣れているのかはわからないけど、

見物人が大勢いようと近くを旋回してくれる♪


20091011_171342.jpg


20091011_171344.jpg

寝床に帰ってくる夕方に狙うんで、写真を撮るには悪条件。

感度を上げてもシャッタースピードが稼げない><


20091011_171356_01.jpg
流して撮るには腕が足りない(´;ω;`)


20091011_171442_01.jpg
もうちょっと…なんとかしたいな。
難しいところではありますが、最挑戦しなければです。


初めて見たトキは、綺麗な鳥だなと思いましたね。

がんばって自然交配して個体数がもっと増えてくれるといいなぁ。


最後にトリミングした写真でも。

20091011_171344-2.jpg

ぼくガンバル!


 ↓応援の意味のポチくださーい!↓
   FC2 Blog Ranking



Comments(2) | Trackback(0) | 趣味

Comment

おお~!これで撮りに行かなくても気がすみました。
ありがとうです。

2009-10-14 00:45 | URL | ちょこ親父 [ 編集]

おぉーーー朱鷺だ朱鷺だー♪
よくま~遠くで飛んでる様子をカメラに収められますね☆
腕あるじゃーーん!!!
オレ近場の鳩でも無理っぽい(笑)
つーか、会社の近くにいるらしいんだけど
まだ1度も見てないや><

って・・・いやいやいや。
ちょこ親父さんも撮影頑張ってくださいよ★

2009-10-14 12:06 | URL | 麻樹 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://ramujii.blog98.fc2.com/tb.php/121-cdf3d993

中の人

ぢい

Author:ぢい
ラムの飼い主であり、
遊び相手
狩られることもあり
カメラにはまった。。。

ラム ♀ 2005年8月27日生まれ

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

マウスについてくる犬の足跡

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

迷い込んじゃった人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


