--------(--)


| スポンサー広告

薬の季節2009-05-27(Wed)

ここ新潟では、これからがフィラリア予防の季節。
というわけで、先日動物病院へ行ってきましたよー。

P5121076_20090512_4075.jpg


けど、病院によって回数とか違うんですよね。
最初の2年お世話になった病院では年6回。
去年行った病院では年7回。
今年は以前から考えていた病院にしたんですが、年6回だそーで。
先生の考え方によって変わるよーで。

P5131106_20090513_4084.jpg


で、今までまともに健康診断も血液検査もしてこなかったラム。
病院は狂犬病予防、フィラリア予防、ワクチンの時にしか行ってなかったんで、
フィラリアの採血の時に一緒に血液検査もお願いしてみました。

前日に食事を抜くなんて知らなかったので、
全ての検査項目が出来たわけではないんですが^^;

DSC_2552_20090520_4179.jpg


看護師さんがラムを抱え背中向きになって、女の先生が採血しようとしてたんですが、
ラムも初めてのこと、嫌なことが起きると察知してジタバタしたらしく、
一回目は失敗!針が抜けてしまい曲がってましたわね^^;

DSC_2555_20090520_4182.jpg


先生、2回目のチャレンジ!
ここで、「ラム大丈夫なんぞ」と声をかけたら、

「静かにして下さい。声をかけると元気になっちゃいますんで」

て、冷静に言われてしまいました…
そういう考えの先生だったんか、知らんかったーと思いぢい自粛^^;

子供の治療でも親が近くに居た方がいい、居ない方がいいって考え方があるもんなー
ちなみにこの考え方理解できます、ぢいは。

DSC_2361_20090524_4336.jpg


しばらく待って、検査結果を聞いたら、基本的に問題なし♪
「ちょっと血の気が多いけどダックスには多いんですよ」と言われたけど、
反抗しようとしてたから興奮状態気味だったのもあるかな?と勝手な解釈もしたりしてw


写真00086


ある意味、初めての病院らしい経験、
ラムよ、お疲れらったなー
次行く時どんな反応するかな?微妙に楽しみだったりしてw



↓参加してます、気が向いたら押してくらさい↓
FC2 Blog Ranking





Comments(8) | Trackback(0) | ラム

Comment

らむっちがんばりましたねー♪
みみも最初のころ、注射するたびぽちがものすごい悲鳴をあげて
被害妄想するたびに、かわいそうー!って思ってなでなでしようとしたら
「さわらないでください!!!!」
って怒られてしまいまして、それ以来いつも黙っています。
おまかせが一番ですよね。
でも病院の前ではおやつが食べられなくなりました。まいいけど。

ぽち、人には喜びマックスだったら吠えますけど、人は基本
吠えません~~
ワンコにはヤキモチ吠えと遊びたいけど吠えるしかできない
情けない吠えを永遠にします。止まりません。

2009-05-28 10:39 | URL | みみ [ 編集]

もう、そんな季節ですね~
ウチはまだ行ってないないけど行かないとね~
注射針が曲がるって・・・
暴れちゃったんだにぃ。
血の気の多いラムちゃん。何かを秘めてる?

2009-05-28 11:00 | URL | ゆずハハ [ 編集]

姫、断固拒否だったんですねw
うちも今日行って来ましたよ~
3ワンを一人で・・・平日昼間で空いてて良かった><
うちは「押さえてて下さいっ!!!」と言われますが^^;
体重測定すら2人掛かりなモンで・・・
触るなとか声掛けるなって状況がいまいち???
何げに今日の写真は「姫~ぢいコレクション~」ですな☆

つーか朝早いコメントにウケられてしもたwww
あたしゃ寝てる以外は常にパソコンと向かい合ってる
極度のネット依存症ですがな。

2009-05-28 16:46 | URL | 麻樹 [ 編集]

ラムちゃん、お疲れ様♪
最近、温暖化になってるから、7回の場所が増えてますよね。
うちも、シューが、すっごい嫌がって、大変です。
あんなでかい顔のくせに、ビビリ犬なんだから!
そして、ぷりんは、うれしくてしょうがないみたいですが。
ラムちゃん、健康でなによりです♪

2009-05-29 09:00 | URL | ポッキーパパ [ 編集]

ぢいさんこんちは!!
コメありがとうでした^^;
体調大分いいっすよ!!
でもまだムリは出来んので・・・ね^^;
で。フィラリアの検査・薬の回数ってほんと病院によって違いますよねぇ~。
家が今通ってる病院は成虫・小虫の検査しますよ。
まっ。強制ではありませんがね・・・
で。家が通っている病院では5月~12月まで1ヶ月に1回飲ませるので
8ヶ月分我が家は買い占めてくるんですよぉ~。
もー諭吉サンいっぱい飛んできました^^;
ラムちゃん相変わらずの美貌で♪
またボチボチ更新したいと思ってますのでまたよかったら
遊びに来てくださいねぇ~!!

2009-06-20 14:33 | URL | あんぼうず [ 編集]

初めまして、まるたを渡り歩いていてたどり着きました。
素晴らしい写真ですね。うっとりです・・・
いつかお会いしたいなぁ!
また来ますね、それと、リンク貼らせてもらってもいいでしょうか?

2009-07-03 13:15 | URL | ちょこ親父 [ 編集]

・・・最近のラム姫・・アップして欲しいなぁぁ~。

2009-07-09 14:37 | URL | こじまま [ 編集]

遅くなりまして^^;

 みみさん

犬の本だと、飼い主さんが抱えて?あげるとワンコも落ち着きますよ。とか書いてあったりしますよね。
せめて声だけでも掛けてやろうと思ったのに…怒られてしもーた^^;
人には基本吠えないのかー。いいこいいこ^^
怪しいおっさん大丈夫かな?w


 ゆずハハさん

さすがに薬は貰いに行った後ですよねー(汗
失敗したあたりは内出血で青黒くなって見るも無残…しかも首すじ…
ま、胸毛ボーボーで隠れて見えなかったですけどね。
引くまで2週間以上かかったんじゃないかな?


 麻樹さん

吠えないけど暴れる暴れる針曲げるしw
そりゃ内出血もするわなー、と^^;
なんだか文面見てると大変そげなんだが…
暴れる?吠える?


 ポッキーパパさん

いやいや、顔のデカさとビビリは関係無いでしょwww
シューは大物になる気がしたのに、ビビリ犬になっちゃったのは意外だったけど^^;
ぷりんは病院でも営業活動?
素晴らしい!てか病院好きってめずらしくね?


 あんぼうずさん

コメント残してないですが…家族がやたら増えてるしw
そりゃ諭吉さんも大脱走しちゃいますわなー^^;
しかも8ヶ月分まとめてとは…イヤー!><
お互いマイペース更新で行きましょうw


 ちょこ親父さん

いらっしゃいませ!
お噂はクーパパさんより聞いておりますよ。コメントありがとうございます^^
写真を褒めてもらえて嬉しいです!
ランへ行くのもブログも、パッタリ音沙汰無くなったりしやすいですが、
お会いできた時はよろしくお願いしますm(_ _)m

リンクの件、了解です♪
こちらからもリンクさせてもらいますね^^


 こじままさん

最近のラムですか?

写真あんま撮ってねー^^;
少々お待ちを^^;

2009-07-13 20:57 | URL | ぢい [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://ramujii.blog98.fc2.com/tb.php/105-d4c91d57

中の人

ぢい

Author:ぢい
ラムの飼い主であり、
遊び相手
狩られることもあり
カメラにはまった。。。

ラム ♀ 2005年8月27日生まれ

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

マウスについてくる犬の足跡

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

迷い込んじゃった人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


